着物初心者の成長日記

経済的にお着物を楽しむブログです(^∇^)中小企業診断士の勉強中です!

久しぶりの更新

約1年ぶりの更新となってしまいました。

この一年の大きな変化と言えば、日舞を習い始めたことと猫をお迎えしたことです。

 

日舞はちょうど1年前くらいから、カルチャーセンターで習っています。

日舞、難しい!

録画ができないからその場で振りを覚えないといけないし、同じ振りの繰り返しもないから覚える量も多い〜(*_*)

 

でもちゃんと音楽に合わせて踊れた時は達成感を感じるし、「今優雅に動けてるかも」と思える瞬間もあって、とっても楽しんでいます(o^^o)

今年は公の会場で発表会を経験させてもらって、すごくワクワクした〜( ^∀^)

長く続けていきたい趣味です。

 

もう一つは、年末に猫をお迎えしたこと。

生き物を飼うってかなりの覚悟が必要じゃないですか。

でも、またとない機会だと思って、思い切ってお迎えしました。

 

もう、本当〜に可愛い(о´∀`о)

お迎えしてから半年くらいは、ちょっとしたことで心配することが多くて、悩む事も多かったです。

早めに寝ようと思ったら机の上でカリカリし出すし、朝が近づけば布団の中をほりほりして私の足を噛んでくるし…

夜中に私の顔の横に来て眠るからふわふわの毛で目が覚めちゃうし、顔の横だとゴロゴロ音がけっこう響くからその後眠れなかったり。

今は顔の横にビロンと伸びるか(しかも背を向けて)、後ろ脚を私の肩に乗せることが多いかなぁ( ´ ▽ ` )笑

 

朝、目が覚めると猫が遠くからこっちを見てて、絶対目が合うんです。笑

私がまた目を瞑ると、「うにゃあ〜」って言いながら私のベッドに来るまでがいつもの流れ( ´ ▽ ` )笑

 

一生をかけて、幸せに、大切にしたい存在です。

何があっても私が守る(^∇^)

 

あ、そうだ。

中小企業診断士の一次試験の3年目が終わってしまいました…。

まだ結果は発表されていませんが、余程の奇跡が起きない限り落ちてるはず。

 

1年目で3科目合格、2年目は無勉強、今年3年目は最後だと思いながらもなかなか勉強に身が入らず…

 

今年受けた4科目のうち、一番自信があった科目が足切りギリギリだったのは笑った(^。^)

 

試験後はもう受けないつもりで一旦はテキスト類を全部紐で縛ったんですが、自己採点をしたら思ったほど絶望的ではなかったので、あと一年だけ、トライすることにしました。

努力が継続してできず、もう無理だと思ったら放り投げてしまう自分の性格を踏まえて、今回は効率性重視で勉強を進めていこう思います。

 

猫がいなかったら諦めてたけど、少しでも収入につながる可能性があるなら粘りたい(^-^)笑

 

そんな感じの近況でございます(^ ^)

では、去年大島紬デビューしたのでその写真を^ ^

 

f:id:ilikekimono:20230813124713j:image
f:id:ilikekimono:20230813124717j:image