着物初心者の成長日記

経済的にお着物を楽しむブログです(^∇^)中小企業診断士の勉強中です!

厄払いin着物

先月、着物を着て厄払いに行って参りました(^^)

 

f:id:ilikekimono:20210310123934j:image

今年は前厄なのです。

 

カジュアルすぎない方がいいかと思い、祖母が持っていた落ち着いたピンクの色無地?を選びました。

帯はシンエイ着物さんで70%オフで購入した名古屋帯です。

600円くらいでしたが、汚れもなく、白地に淡い色が入っているデザインなので使いやすくてとても気に入っています(o^^o)

 

といっても、この日はコートを羽織り、脱ぐことなく帰宅したので完全に自己満足ですが…笑

 

 

ポカポカな日差しの元、1時間近く待ち、お参り中も立ちっぱなしだったせいか、途中で体が熱くなり、少し危険を感じました。笑

 

片付けている最中に、下前にシミを発見してしまい、全く心当たりがないのでとてもショックです(;_;)

 

もう一本、シンエイ着物さんでこのお着物に合いそうな帯を購入したので、次回は別のコーディネートを組んでみる予定です(^^)

 

しかしこのお着物、色が落ち着いているのと、私が和顔なので、工夫しないと女将風になってしまいます。

可愛い半衿も買ったので、半衿を変えると少し雰囲気が変わるかも!

楽しみ♪