着物初心者の成長日記

経済的にお着物を楽しむブログです(^∇^)中小企業診断士の勉強中です!

おうち着物デビューと資格試験の話

すっかり放置してしまっておりました(*_*)


お着物についてはその後、ひとまず一通りの手順まで習得いたしました(*^^*)


緊急事態宣言によりお出かけは控えておりますが、ついにおうち着物デビューをしました(o^^o)


ウールのお着物と洗える半幅帯なので家事も心配なし!


おうち用に安い名古屋帯を購入したので、届いたら名古屋帯も締める予定。


せっかくなので正絹のお着物も普段使いしたいところですが、水はねが気になります。

割烹着を着たら大丈夫かな?



こちらのブログは着物について色々書いていこうと思っておりましたが、ついでに資格試験の勉強についても記録していこうと思います。


というのも、勉強が全然捗らないのです…。


サボり癖がここぞとばかりに発揮されてしまい、11月から勉強を開始し、12月半ばから昨日まで全く手を出してつけておりません(T_T)


ちなみに勉強中の資格は中小企業診断士です。

診断士ゼミナールという通信講座を受けています。


大学は法学部だったので畑違いもいいもころなのですが、かねてより経営に興味があったのでこちらの資格取得を目指すことにしました(^^)


12月から勉強がストップしている理由は、財務会計…(◞‸◟)


そもそも数字が苦手という先入観も相まって、頭に入ってきません(T_T)


しかしすでにかなり時間を無駄にしているのでこれ以上逃げることもできません(◞‸◟)


がんばります!