着物初心者の成長日記

経済的にお着物を楽しむブログです(^∇^)中小企業診断士の勉強中です!

お出かけin着物

役所へ書類を投函するついでに、近くの商店街をフラフラしに行きました(^^)

 

f:id:ilikekimono:20210310125329j:image

 

メルカリで入手した、お気に入りの総柄小紋

この日はとても暖かかったので、梅柄の道行を着ました。

 

f:id:ilikekimono:20210310125454j:image

 

黒地ですが裏のピンクが透けて、ラメも入っているのですごく可愛いんです。

この道行を着たくてお出かけしたようなもの(^^)笑

道行ですが、全体に梅の模様が入っているため、着用の季節は限られてしまうんでしょうか。気になる所です。

 

こちらのお着物、柄が気に入って購入したのですが、丈が10cm以上大きい上に身頃も大きいのです。

 

ここまで大きいものは慣れていないので、おはしょりがすごいことになってしまいました(o_o)笑

 

道行を着ていても帯の部分が膨張していて微妙な仕上がりでした。

 

次はもう少し工夫をして着てみたいと思います( ^∀^)